ここから本文です。

現在のページ

【医療従事者向け】外来がん治療研修会(大腸がん)のご案内

 本院は、平成21年4月から、がん診療連携拠点病院として指定を受け、北海道内のがん診療に携わる医師等に対し、高度のがん医療に関する研修会を実施しています。
 本研修会は、がん医療の担い手となる高度な知識と技術を持つ専門医師及びメディカルスタッフの育成を目的に、北海道内のがん拠点病院の存在しない地域の医療現場においても、がん患者に対する標準的ながん薬物療法が普及、浸透し標準化されることを目指し、医師、薬剤師、看護師を1つの医療チームとした研修を下記のとおり実施します。
 今回は、大腸がんをテーマに研修を行います。

1.主催
   北海道大学病院
 
2.日時(2日間両日の受講が必要です)
   平成29年7月20日(木) 12:50~19:00
   平成29年7月21日(金)  9:00~16:00
 
3.場所
   北海道大学病院 腫瘍センター カンファレンスルームほか
   (札幌市北区北14条西5丁目)
 
4.募集対象
  原則的にがん診療に係る医師、薬剤師、看護師各1名、計3名を1グループとして受入れます。
 応募多数の場合は3職種での申込みを優先しますが、人数に余裕がある場合は、薬剤師と看護師等
 の組み合わせでも可とします。
 
5.進行予定
   pdf プログラム (62.4KB)のとおり
 
6.参加料
   無料。ただし、受講者の旅費・宿泊等は、所属する機関で負担願います。
 
7.申込期限
   平成29年6月20日(火)
  (応募グループ数により日程等を本院で調整することがあります。)
 
8.申込方法
   doc 申込用紙 (39.5KB)に必要事項をご記入の上、ファックスによりお申込ください。
   (FAX:011-706-5630)
 
9.受講者の決定
   受講申込者の結果は、決定次第、代表者様宛に文書で通知いたします。
   通知文書受領後の参加の取り消しは、原則として認めませんので、ご承知おきください。
 
10.修了証書
   研修主催者である北海道大学病院長名の修了証書を交付します。
 
11.その他
  (1)受講の際は、上履き(室内履き)をご持参願います。
  (2)受講決定後でも不適当な理由がある場合には、決定を取り消すことがあります。
  (3)受講に必要な諸事項(集合場所等)は、受講決定時にお知らせします。
  (4)会場には駐車場がありませんので、公共の交通機関をご利用のうえ、ご来場ください。


申込み・お問い合わせ先
 北海道大学病院
  医療支援課 地域医療連携係 幕田
 TEL  011-706-5629  FAX  011-706-5630
 E-mail itiikijimu.hokudai.ac.jp
(□をアットマークに換えて送信してください)
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。

ここからサブメニュー

サブメニューここまで

ここからフッターメニュー