ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

先輩メッセージ

所属:血液内科・消化器内科病棟(入職年:2022年)

 私は北大病院の参加型看護の実践という看護部方針と新人研修が充実していることから入職を決めました。
 私の病棟では、抗がん薬や造血幹細胞移植、肝腫瘍に対する検査や治療などの最先端医療を実践しています。高い専門知識や技術が必要となる病棟ですが、プリセプターをはじめ周りの先輩方のサポートを受けながら学習することができる職場環境であり、日々やりがいを感じながら働くことが出来ます。





所属:救命救急ナースセンター(入年:2022年)

 私は、最先端医療に触れながら患者さんに寄り添う看護を学びたいと考え、北大病院に入職しました。
 所属する部署では領域を問わず様々な疾患を持つ患者さんへの看護を学ぶことができます。3次救急を担っており重症度の高い患者さんも多いですが、病状が徐々に改善し回復過程を歩んでいく姿を見ると自身の看護にやりがいを感じます。覚えることも多くまだまだ未熟ですが、教育制度も充実しており、医師や先輩にも相談しやすい環境なので安心して働くことが出来ています。




所属:泌尿器科・腫瘍内科・リハビリテーション科病棟(入職年:2021年)

 私は、地域の最先端医療を担い「患者さん本位の看護」を大切にする北大病院で、患者さんの思いに寄り添う看護がしたいと考え入職しました。
 所属病棟では、小児から高齢の方までを対象とした手術や化学療法に加えて、移植看護やストマケアなど専門性の高い幅広い看護を学ぶことができます。様々な課題にぶつかることもありますが、先輩方からの支援や患者さんの言葉に支えられながら少しずつ課題を克服し、日々成長とやりがいを感じることができています





所属:循環器外科・循環器内科・呼吸器外科病棟(入職年:2022年)

 私は看護師として世界で仕事できる国際スキルを身につけたいと思い、先進的な医療に取り組んでいる北大病院に入職を決めました。

現在所属している循環器内科病棟では、心臓カテーテル治療、心臓移植前後のケアや心不全患者教育など幅広い治療と、それらを受ける患者さんの看護を行っています。
 病棟はチームワークを大切にしており働きやすい雰囲気で、相談をするとみんな優しく丁寧に教えてくれます。1人で不安を抱えることなく、笑顔で自分らしく働ける職場だと思います。患者さんの笑顔や元気に退院していく姿を見ることができ、とてもやりがいを感じています。

 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー