ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

トピックス

今年度の看護部新採用職員を迎え入れました

2014年4月8日

拡大画像を見る

拡大画像を見る

今年新たに北海道大学病院 看護部に採用になった職員と、平成25年度中途採用者への看護部オリエンテーションが行われました。100名に対し川畑いづみ看護部長より辞令が渡され、新たな一歩を歩みだしました。
1・2日目:看護者の倫理綱領、職業倫理、北大病院の看護、患者参加型看護、継続教育等について講義がおこなわれ、また先輩看護師からは「私のキャリアビジョン」というテーマで、仕事とライフイベントをデザインする重要性が語られました。
3日目:保健科学研究院准教授よりメンタルヘルスマネージメントについて講義がおこなわれ、その後中央部門の説明を聞き、北海道大学病院の理解を深めました。

4日目:多職種合同コミュニケーション研修(講義・演習)を受けました。
この研修は、看護職、医師、歯科医師、メディカルスタッフ、事務職の新卒者全員が集合し、総勢226名が一堂に集まって実施されました。非常にコミュニケーションよく研修が行われ、また夜には病院長、教授、看護師長、各部長等も参加し、新卒者多職種合同歓迎会を行われ、共に楽しい時間を持ち、北海道大学病院の仲間の自覚を早くから持つ歓迎会となりました。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー