現在のページ 臨床研修センター >  ブログ >  研修医交流会を開催しました!

研修医交流会を開催しました!

2017年10月2日 9時41分【カテゴリ:医科

臨床研修センターです。今年度もいよいよ後半戦ですね。
北海道は近頃めっきり寒くなり、夏の終わりと秋の到来が否が応にも感じられます。

下は中庭の写真です!葉が赤くなってきてますね。
年によっては10月末頃から初雪が降ったりするので、これからは寒くなる一方ですね・・・。



先日、当院と研修医の交流事業を行っている鹿児島大学病院から、
4名の研修医が来札し、研修医交流会を行いました。

最初に副センター長の石森先生から挨拶があり、その後ゲストの先生方からご挨拶がありました。


左が石森先生、右が鹿児島大学病院研修医の永野先生です。
永野先生は余市と東川町で研修され、研修期間終了のお疲れさま会でした!


左から鹿児島大学病院 研修医の福水先生・牛飼先生・北國先生です。
福水先生はこの日鹿児島から北海道にお越しになりました。
出発前の鹿児島は気温30℃越えだったそうで、対する札幌のこの日の気温は10℃前後!
・・・体調を崩さぬよう頑張ってください!



北大病院の研修医も参加していました!
テンション高めです。楽しそうですね~!


7月に鹿児島へ研修に行って、帰ってきた伊藤先生からの熱いプッシュ!
伊藤先生は大隅半島側の鹿奥市と種子島で研修をしていました。
そんな鹿児島地域医療研修ですが、今週中まで来年の参加希望者を受け付けています~!


締めの挨拶を北大循外志望の庭野先生にいただました。


そんなこんなで交流会は盛況のうちに終わりました!
鹿児島地域医療研修については、今月発行の臨床研修センターニュースレター
「Ambition」でも特集を組んでおりますので、ご覧くださいね。

鹿児島大学病院の先生方、ありがとうございました!

ページの先頭へ戻る