現在のページ 臨床研修センター >  ブログ >  平成26年度 研修修了発表会を開催しました!

平成26年度 研修修了発表会を開催しました!

2015年3月23日 19時40分【カテゴリ:共通

平成27年3月13日(金)に北海道大学構内 学術交流会館にて平成26年度研修修了発表会が開催され、35名の2年目研修医がSEA(Significant Event Analysis)で、最も印象に残った出来事を発表しました。

発表後、参加者・聴講者による評価の結果、最も優れた発表を行った3名がベスト研修医に選出されました。また、院内研修医を対象とした事前アンケートの結果、1名がベスト指導医として選出されました。 
 

<ベスト研修医賞>

A グループでは「生命の終わり」を発表された 長井 梓 先生、B グループでは「それぞれの生と死」を発表された 横山 翔大 先生、Cグループでは「リスクマネジメントを考える」を発表された 水門 由佳 先生がそれぞれ受賞されました。受賞者の三人へ「賞状」と「図書カード」を贈呈させていただきました。

IMG_2342
 

<ベスト指導医賞>

今年度は内科Ⅰ 中久保 祥 先生が受賞されました。
平野センター長より「賞状」と「図書カード」を贈呈させていただきました。
また、中久保先生には平成27年度の研修医セミナー(第5週目企画)にてご講演いただく予定です。

 

<歴代のベスト指導医受賞者>

平成23年度

■大宮 友貴 先生(精神科神経科)

■山本 浩 先生(救急科)

 

平成24年度

■ 榊原 守 先生(循環器内科)

■畑中 佳奈子 先生(病理診断科)

 

平成25年度

■辻野 一三 先生(内科Ⅰ)

■渋江 寧 先生(内科Ⅰ)

 

この他、発表された先生方もたいへんお疲れさまでした!!

ページの先頭へ戻る