現在のページ 臨床研修センター >  ブログ >  初心者のための情報検索セミナー

初心者のための情報検索セミナー

2010年6月25日 16時18分【カテゴリ:共通

文章6月21日(月)18時から、研修センター向いのスキルスラボで、”初心者のための情報検索セミナー”が開催されました。
このセミナーは、6月3日から始まった、「研修医セミナー(各科領域別プラクティカル・セミナー)」の第1回目に行ったアンケートで、複数の方から開催の要望が寄せられていたもので、この要望を第一内科の辻野先生とセンターの宮田先生がガッチリと受けとめ、研修医の先生方や学生さんとも相談しながら、瞬く間に開催の段取りを整えて、この日を迎えたものです。
みんな真剣!
みんな真剣!

参加した研修医・学生の皆さんは、センターで用意したパソコンを操作しながら、リラックスした雰囲気の中にも真剣に、宮田先生が繰り出す「例題」に対して、「情報検索」に取り組んでいました。

また、辻野先生からも、ご自分の体験談を交えながら、「情報検索」について熱く語りかけていました。

なお、皆さんに朗報ですが、近々北大で、「Up To Date」の無料トライアルができることになりました!

その時はまた、操作説明のためのセミナーを開催したいと思います。

ご案内しますので、皆さん是非ご参加ください。

辻野先生からは「検索経験談」
辻野先生からは「検索経験談」

ページの先頭へ戻る