現在のページ 臨床研修センター >  ブログ >  研修医のための医学英語セミナー(10月)終了しました!

研修医のための医学英語セミナー(10月)終了しました!

2015年11月2日 13時11分【カテゴリ:医科

”Clinical scenarios of arthritis”と題して、3週にわたって医学英語セミナーを開催しました。
詳しくはこちらのポスターをご覧下さい。

最終回の第3回目は、このような感じです。
  
スライドには症例名のみ!
あとは全て言葉でのレクチャーとディスカッションです。
少し難易度が高い時には、さらりと日本語で解説もしていただき、バイリンガルの先生ならではのストレスフリーなレクチャーだったと思います。

最後は曽根先生からピーター・シェーン先生についての質問で、当院に就任されるまでの経歴をうかがうことができました。なかなか人にはマネできないキャリアをお持ちの先生からのレクチャーはとても貴重な経験になったことと思います。
 
peter先生のご出身など。            Ryoko Sone


「またこのような企画をして下さるとうれしいです」「英語や医学を得る良いチャンスとなりました」などなど第3回目も大好評のうちに終わりました。

ボランティアで貴重な機会を提供してくださった Peter Shane 先生 ありがとうございました!!

医師または大学病院の役割のひとつ果たすために、進む道によっては医学英語が必要なケースも出てくるかと思います。またこのような機会をもうけたいと思いますので、ぜひ参加してみて下さい!!
参考までにPeter先生のインタビュー記事も掲載しておきます。コチラ

医学英語はもちろん、この他セミナー等でご要望がありましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。

See you again♪

ページの先頭へ戻る