現在のページ 臨床研修センター >  ブログ >  研修医主催「お花見」が開催されました。

研修医主催「お花見」が開催されました。

2015年5月7日 11時28分【カテゴリ:共通

副センター長の石森です。皆様、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

年度初めの行事のため、なかなかブログを更新することができませんでしたが、漸く更新させていただきます。

 

平成27年5月2日(土)に当院初期研修医有志の皆さんによる「お花見」が開催されました。

当日は天気も良く、会場の円山公園には朝から沢山の市民が集まっていました。

午前中からビール片手に盛り上がっているグループも。。。

研修医の皆さんにとりましては、4月から緊張の連続だったと思いますが、

ゴールデンウイークを迎えてやっと一息。。。

今回は「研修医主催」の花見でしたので、私は娘との朝散歩の途中に、そっと差し入れを済ませました。

場所取り役の幹事の皆さん、朝早くから大変ご苦労様でした。。。

朝回診の業務を終えた研修医の皆さんが順次集まり、ゴールデンウイーク初日にもかかわらず、

当院在籍初期研修医の半数を超える皆さんが参加されました!

5月の柔らかな陽射しのもと、皆さん話も尽きない様でした…

(以下は写真をもとに、副センター長の推測で記載…(^_^;) )

用意してきたものも尽き、日も傾き始めたところで、ひとまず「お花見」は無事終了!

2次会へ移動する前に、一同で北海道神宮へ。。。

まずは手水舎で身を清め(アルコールは抜けていない様子…)、研修成就を祈願して参拝。。。

参拝中は勤務時の表情と同様、とても真剣なものでした…。みなさん、おみくじはどうでしたか…?

ようやく暗くなったころ、2次会も無事終了! みなさん、大変お疲れ様でした。。。

連休はしっかり休んで、GW明けは元気にまた病院で待ってますよ  (^.^)/~~~

DSCN1707

ページの先頭へ戻る