ここから本文です。

運営方針

運営方針

  1. お子様達の健やかな成長、心身の発達を保障する保育の創造。
  2. 働く父母の就労をサポートし、安心して働き続けられる保育園。
  3. 病院・保護者・保育士・弊社、相互の信頼関係に基づく環境作り。
運営方針
 

保育目標

いっぱいあそんで、ポプラのようにすくすく育て
〜心も身体もたくましく育ちあうこども
  1. 基本的習慣の自立
  2. 自主性を育て、集団の仲間意識を育てる
  3. 健康でたくましく友達と遊ぶ
  4. 様々な経験を通し、豊かな感受性を育てる
保育目標
 

保育の特色

  1. 一人一人の子ども達がゆったりできる環境つくり
  2. 自然の中での活動を重視します。
  3. 保育の中での多くの経験を大切にします。
保育の特色
 

安全管理

  1. 事業活動包括(賠償保障)の加入
    当社では、保育業務スタート以来「事業活動包括保険」に加入しております。
    この賠償保険は、一般的な損害保険の補償の範囲に止まらず、幅広い補償が可能になります。
    補償内容:1事故最高5億円
  2. 万一に備えて
    保育中にお子様の様子がおかしいと判断した場合やケガなどが発生した場合、
    保護者の方にご連絡を差し上げると共に、状況に応じてしかるべき医療機関にお連れします。
  3. マニュアルの作成
    安全管理マニュアル・危機管理マニュアルを作成し、きめ細かな安全管理を実践しています。
  4. 避難訓練の実施
    年間消防計画に基づく様々な状況を想定した避難訓練を実施します。
  5. 送迎について
    保護者または、通常の送迎者以外の方(代理者)が送迎される場合は、
    事前の連絡の上、身分証明書等により代理者であることを確認できるものを提示して下さい。
安全管理

ここからフッターメニュー