ここから本文です。

現在のページ

新来予約制・紹介制導入のお知らせ

新来予約制・紹介制導入のお知らせ

*診療開始:平成26年6月2日(月)~
*新来予約受付開始:平成26年5月19日(月)~
 当院では高度医療を担う地域の基幹病院(特定機能病院)としての使命を全うし、初めて受診される患者さんの待ち時間の短縮を図ることを目的として全診療科新来予約制・紹介制を導入することといたしました。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

新来予約制・紹介制

受診される場合は、原則として紹介状をお持ちいただき、事前予約をお取りいただきますが、
  • 紹介状をお持ちでない場合でも受診いただける診療科
  • 予約がなくても受診いただける診療科
  • 紹介状・予約がなくても受診が可能な診療科
等がありますので、別表の「初診患者さんの診療体制一覧」でご確認してください。
 

予約の取り方には、2つの方法があります

  1. 患者さんご自身が電話で予約を取る方法
    《予約受付専用電話番号》011-706-7733
    《予約受付時間》平日9時00分~16時00分(翌日の予約受付は15時00分まで
    電話予約の際は以下の内容を確認させていただきます
    「氏名」「性別」「生年月日」「連絡先(住所・電話番号)」「症状(診療科)」「紹介元医療機関名」
     
    pdf 予約票 (63.5KB)
    ※なお、精神科・神経科受診のご予約は 011-716-1161(代)を通してお問い合わせください。
     
  2. 受診中の医療機関(かかりつけ医)を通して予約を取る方法
    かかりつけ医療機関の医師にご相談ください。 詳細はこちらへ
    消化器外科I消化器外科II形成外科スポーツ医学診療科乳腺外科産科については予約なしでも受診できる場合があります。初診診療の曜日をご確認のうえ、初診窓口[2]番にご相談ください。

紹介状をお持ち下さい

 受診される場合は、原則として他の医療機関からの「紹介状(診療情報提供書)」が必要となりますが、事情により「紹介状(診療情報提供書)」をお持ちでない場合は初診窓口にご相談ください。
 紹介状がない場合は、初診料の他に保険外併用療養制度に基づく特別の料金として3,240円を自費(保険外料金)でお支払いいただくことになりますのでご承諾願います。
消化器外科I消化器外科II形成外科脳神経外科スポーツ医学診療科乳腺外科産科・歯科は紹介状なしでも受診できます。
 

初診患者さんの診療体制一覧

※ 予約及び紹介状が“ない場合”でも一覧に○が付いている診療科は、受診いただけますが、紹介状がない場合は、初診料の他に保険外併用療養費制度に基づく特別料金として3,240円(保険外料金)をお支払いただきます。
※予約なしでも受診ができる診療科にお掛かりになる場合は、初診窓口③~⑤番でご相談ください。
 
診療科名 予約 紹介状 備考
ある ない場合 ある ない場合
内科I 受診される前に、他の医療機関からの紹介状をご用意いただき、予約をお取りいただくことが必要です。
内科II
消化器内科
循環器内科
血液内科
腫瘍内科
呼吸器外科
整形外科
泌尿器科
麻酔科
(ペイン・高圧酸素)
神経内科
眼科
耳鼻咽喉科
皮膚科
婦人科
小児科
放射線治療科 必ず他の医療機関を通して予約をお取りください。
核医学診療科
放射線診断科
リハビリテーション科 011-706-7010の電話でお問い合わせください。
精神科神経科 011-716-1161(代)を通してお問い合わせください。
消化器外科I 予約なし・紹介状なしでも受診できますが、予約をお取りいただくことをお薦めいたします。
消化器外科II
形成外科
スポーツ医学診療科
乳腺外科
産科
スポーツ医学診療センター
循環器外科 紹介状なしでも受診できます。
但し、予約をお取りいただくことが必要です。
脳神経外科
歯科各診療科

 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。

ここからサブメニュー

サブメニューここまで

ここからフッターメニュー