ここから本文です。

現在のページ

再診のご案内

医科

再来受付機 当病院の診療券(IDカード)をお持ちの方は、1階外来ホールの再来受付機で簡単に受付ができます。
 予約のある方は、自動的に受付ができ「受付票」が発行されます。
 予約の無い方は、ご希望の診療科を選択しますと「受付票」が発行されます。
 受付後は、診療科外来の待合で順番になるまでお待ちください。
 ただし、12ヶ月以上受診されていない方は改めて「初診」手続きが必要です。
 受付票に記載していますが、初診受付カウンター2番~5番窓口からお名前をお呼びいたしますので、初診受付カウンター前でお待ちください。
 「初診料」を算定するかどうかは、診察した結果を基に医師の判断になります。
 「健康保険証」は毎月の初回来院時に確認させていただきますので、ご提示をお願いします。
 また、変更があった場合は、受付カウンター10番窓口にご提示をお願いします。

診療券(IDカード)の使用

 診療券(IDカード)を使用するのは、受付時(診断書の受付時も必要)、採血時、放射線検査を受けるとき、会計窓口7番から10番においてです。ご準備をお願いします。

診療券(IDカード)を忘れた方

 再来受付カウンター6番窓口で再診の受付をします。

次回の予約

 診察時に次回の予約をされた場合は、お支払いの有無にかかわらず自動精算機から診療費明細書、領収書等と一緒に予約票が発行されます。

困ったとき

 外来ホール1階には、総合案内があります。また、ボランティア、受付窓口にもご遠慮なくお尋ねください。
 

歯科

再来受付機 当病院の診療券(IDカード)をお持ちの方は、1階外来ホール及び歯科診療センターの2階受付前の再来受付機で簡単に受付ができます。
 予約のある方は、自動的に受付ができ「受付票」が発行されます。
 受付後は、診療科外来の待合でお待ちください。
 「初診料」を算定するかどうかは、診察した結果を基に歯科医師の判断になります。
 「健康保険証」は毎月の初回来院時に確認させていただきますので、ご提示をお願いします。
 また、月の途中に変更があった場合は、受付カウンター3番窓口(保険・住所変更、診断書等受付)にご提示をお願いします。

診療券(IDカード)を忘れた方

再診受付 受付カウンター2番窓口(再診受付)で再診の受付をします。

次回の予約

 次回の予約がある場合は、支払い料金のない方も、支払いのある方と同様に、自動精算機から「予約票」を発行いたします。

困ったとき

 ご不明な点は、受付窓口にご遠慮なくお尋ねください。

ここからフッターメニュー