ここから本文です。

現在のページ

北大病院の医師が出演するラジオ番組が4月からスタート!

4月から、北大病院の医師が月替わりで出演するラジオ番組がスタートします。

わかもと製薬presents「ナルミッツ!!! 健康長生き北海道!」と題した5分間番組で、HBCラジオの平日午前ワイド番組「気分上昇ワイド ナルミッツ!!!」内で放送されます。

毎週火曜日の10時25分頃から、月毎にテーマを決め1年間、健康に関する話題を提供していきます。

4月は「がんの診断と治療」をテーマに、腫瘍内科の秋田弘俊教授が様々ながんの治療法について、わかりやすくお伝えします。また、北海道の「食」の話題を月に1度入れるようにし、がんの患者さんに積極的に食べてもらいたい食材・食品といった、日々の生活に役立つ身近なこともお話ししています。

年間を通して、ぜひお聴きください!
8月以降のテーマは、ホームページで随時お知らせしていきます。



◆番組概要
 HBCラジオ わかもと製薬presents「ナルミッツ!!! 健康長生き北海道!」
 毎週火曜日 10:25~10:30

放送月 テーマ 出演者
4月 がんの診断と治療 腫瘍内科 教授 秋田 弘俊
5月 関節痛とリウマチ 内科Ⅱ 教授 渥美 達也
6月 病気としての肥満  消化器外科Ⅱ 教授 平野  聡
7月 お口の健康と全身との関係 口腔内科 教授 北川 善政


                
            
 パーソナリティの石井麻子さんと秋田教授     
HBCラジオスタジオでの収録
        

ここからサブメニュー

サブメニューここまで

ここからフッターメニュー