当サイトについて

当サイトについて

北海道大学病院ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本ホームページは、北海道大学病院にて運営されております。以下の条件に同意のうえご利用ください。
なお、条件は変更されることがありますので、その際は最新の内容をご確認くださいますようお願いします。

ご利用について

本ホームページは、当病院各診療科および関連部署が独自で運営するホームページにリンクしております。
それらのホームページを利用される際は、その中に掲載されている利用条件につきましても同意いただく必要があります。

著作権について

本ホームページ内のコンテンツ(文章・資料・画像・音声等)の著作権は、北海道大学病院、病院各診療科、大学または第三者が保有します。
営利、非営利を問わず、本ホームページのコンテンツを許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

本ホームページへのリンクについて

北海道大学病院 https://www.huhp.hokudai.ac.jp へリンクしていただくようお願いします。
営利、非営利を問わず、リンクに際しての連絡は不要です。ただし、以下の内容に同意のうえ、リンクの設定をしてください。
リンクによって発生したトラブルや損害賠償問題等につき、当病院は何ら責任を負いません。リンクされた方の責任で処理してください。
なお、以下に該当するホームページからのリンクはお断りいたします。

  • 当病院または当病院診療科、それらの医療関係者を誹謗・中傷するホームページ
  • 当病院または当病院診療科の医療内容・サービスを誹謗・中傷するホームページ
  • 違法である可能性のある情報を提供するホームページ
  • 猥褻あるいは社会倫理に反する可能性のある情報を提供するホームページ

対応ブラウザについて

本ホームページは、Microsoft Internet Explorer 11にて動作確認を行っております。文字サイズを大きく設定した場合や、このブラウザ以外でご覧いただいた場合に画面の一部が正しく表示されないことがあります。あらかじめご了承ください。

Google アナリティクスの利用について

本サイトでは、アクセス解析のためGoogle アナリティクスを利用しています。その際、GoogleアナリティクスはCookieを使用してデータを収集しますが、個人を特定する情報は収集していません。
収集された情報は、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。Googleアナリティクスの利用規約・Google社のプライバシーポリシーについては以下をご参照ください。

Google アナリティクス利用規約
Google社 プライバシーポリシー