よくあるご質問

外来受診に関してのご質問

「診察日・休診日」ページをご覧ください。

「初診の方へ」ページをご覧ください。

「初診の方へ」ページをご覧ください。

当院は、高度な専門的治療や先進医療を提供する「特定機能病院」として厚生労働省から認定をされております。受診される場合は原則として、まず、他の医療機関をお掛かりになり、そこで当院宛の「紹介状(診療情報提供書)」を受けた患者さんが、事前予約をお取りいただいてから当院受診をしていただいております。
「初診の方へ」ページ等をご覧いただき、ご確認願います。

入院に関してのご質問

入院患者さんは、毎日のように医師の診察や検査など行われますので、面会時間を以下のとおりとしています。

平日・土・日・祝日
午後3時~午後7時
※面会時間は、病棟により異なる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症が5類に移行したことで、当院の面会は条件付きで解除となりました。なお、感染拡大が認められた場合は、変更となる可能性があります。

入院費は1ヶ月分をまとめて翌月の12日頃にご請求しますので、入院中であれば当月の月末までにお支払いをお願いします。ただし、月の中途で退院する場合は退院日までにお支払いをお願いします。
また、入院途中での入院費の概算については、入退院センター窓口にお尋ねください。
医科の入院料は疾病ごとに1日当りの料金を定められた「包括」方式または、行った治療費を積み上げる「出来高」方式によって計算されます。
どちらかに該当するかは、疾病や治療内容によりことなりますが、詳細は医事課入院係(電話: 011-706-5635)までお尋ねください。
歯科の入院料は治療費を積み上げる「出来高」方式によって計算されます。
詳細については、医事課歯科担当(電話: 011-706-4328)までお尋ねください 。

電話での問合せに対しては、お断りしています。

ボランティアに関してのご質問

当病院には、患者さんの案内やお世話など様々な活動で患者さんに感謝されているボランティアの方々が居ります。
ボランティアについてお知りになりたい場合は、医療支援課医療支援係 (電話: 011-706-7027)までお尋ねください。

歯科治療Q&A

歯科治療Q&Aはこちらをご確認ください。